結婚生活向上委員会 その3

  • ムービー制作
  • 2022.08.19

いつからだろう。

 

夏。

 

長袖が手放せなくなったのは…

 

外に出ればしっかり暑い、でもお店に入るとめちゃんこ寒い。

買い物でうっかり長袖忘れた日には凍え死ぬ。

暑い寒い暑い寒い、どっちかというと寒い!!!

 

アラフォーの新陳代謝の衰えを実感している村井です。

 

結婚してから、夫の実家で迎える二回目のお盆。

 

デリバリーピザの配達区域外に位置するくらい田舎にある夫の地元では

昔ながらの風習がおもしろく。

お墓に参りに行ったら灯籠を立ててろうそくを灯し、消えるまで待っとくとか。

初盆のご近所さんが「船」を流してきたら、辺り一体の住民も外へ出てきて、お線香を供えるとか。

 

結婚して初めてのお盆や里帰り、皆様お疲れではないでしょうか…?

最初は戸惑いや緊張もあるかもしれないけど、一緒に過ごす時間を重ねることで

新しい家族とも馴染んでいくのでしょうか。

家族間の付き合い、もうそれは各々、それぞれ、各自で、色々あると思うので

がんばってください…!

 

私のいい嫁キャンペーンはもう終わったので割と自然体で過ごさせていただきました。

(自分の実家だったとしてもとりにいってもらう)

 

去年はわざわざエプロン持参した気がする…!(キャンペーン中だった)

エプロンつけて料理せんくなったな…可愛いいの買ったんけどな…

 

〈ブライダルビデオcEE /ウエディングムービー /東京・横浜・神戸・福岡・長崎 結婚式の映像〉