No.2 ウェディングビデオカメラマンについてのお話

  • ムービー制作
  • 2019.07.02

こんにちは、株式会社ポイントゼロのクボです。
今回からどんどん話を書いていきますが、
まずは「ウェディングビデオカメラマン」についてお話しさせて頂きます。

ウェディングビデオカメラマンについて

どういった仕事をしているのかは読んで字のごとくですね。
これまで結婚式に挙げた、もしくはご家族やご友人の結婚式に
参加したことがある方なら見かけたことがあるかと思いますが、
結婚式中に撮影している人や披露宴中に流れる映像を創っているのは
全て「ウェディングビデオカメラマン」です。

結婚式という唯一の特別な日。
十組いれば十組の想いが結婚式にはあります。
一組一組に込められた想い。
ご家族、ご友人、同僚上司の方々、そして新しいパートナーへの想い……。
新郎新婦おふたりのその日だからこそ伝えたい、伝えられる想いがあるはずです。
それらを余すことなく感じ取り汲み取って、映像の中に込めて、
想いをお伝えするお手伝いをさせて頂くのが、私たちウェディングビデオカメラマンです。

映像にしかない魅了と結婚式で伝えたい想い。
掛け合わせて私たちにしかできないものを生み出しています。
正直な話、大変なことも多々あります……。
(ブログ内で今後ご紹介できればと考えています。)

でもそれ以上に様々な想いに触れることができる素晴らしい仕事。
今後このブログを通して少しでも感じ取ってもらえたら嬉しいです。
以上が「ウェディングビデオカメラマン」のご説明になります。

 

いかがでしたか?
次回は私たちウェディングビデオカメラマンが結婚式で
どういった映像を創っているのか、
例えば
エンディングムービー
オープニングムービー
プロフィールムービー
など結婚式では欠かせない定番の映像について、
また、どんどん進化している最新の結婚式映像情報についても
1つずつお話していく予定なので、
今後、結婚式を挙げられるご予定の方、もしくは興味ある方に対して
とてもタメになる情報になるかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた次回発信をお楽しみに!!